とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

2010年の梅干し !!

2013-02-02 23:21:07 | 日々の事
今日地下収納の梅干しを確認してみました。

何と、2010年夏に漬けた梅干しを確認。

毎年、4~8kg作っていた、梅干しを食べることに。


梅干し作りはちょっとこだわり。

無農薬の梅に天然塩、塩加減はきょくろく押さえています。



4年半もたつと良い感じと言うか、しっかり梅干し。



明日から我が家の食卓にデビュー。



梅干し・干し柿作りも2年前からちょっとお休みです。

気持ちが落ち着いてからまた作ります。

それまでは、今まで作り置きの梅干しが大活躍です。


ランキングに参加中、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へにほんブログ村   にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1DAYセミナー参加 !! | トップ | 今日て何の日 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事