とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

戸定邸ぶらり散歩 !!

2019-05-06 07:52:27 | 日々の事
今年のGWはのんびり令和元年を楽しむ。
妻とのんびり戸定邸に。

いつもくぐる入口何となく時代を感じる。


藤の花が綺麗に咲いている。  この時期だけの楽しみですね。
   

東屋やからは、スカイツリーが木々の間からきれいに見えています。


縁側に座ってみる庭こころ穏やか。           丸窓からの眺めも素敵でした。
   

なんと素通しの部屋の向こうもとても良い眺め。    欄間には葵の御紋が描かれ、細かい心使いですね。
   

ここは使者の間「来客のお供の控えの間。
欄間にコウモリが舞っている、福を招くとされています。




ランキングに参加中、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和の御朱印 !! | トップ | ゴルフでエンジョイ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事