とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

じゃがいもの植付け !!

2011-03-27 21:12:30 | 
やつと、暖かくなって畑の時期になった頃。
地震に原発問題。
先日までの のんびりムードが一瞬にして想像もつかない事態に
被災地の方々に、心より お見舞い申し上げます。

さて、我が家の畑も少し遅くなったが
去年収穫した、じゃがいもを今年の種いもにするため少し残しておいた。

残しておいた種いもをつかって植え付け準備。
去年収穫ののメークイーン。           切り口を灰で処理し。
  

畑を耕し。


耕した、畑に植えました。             植え付け完了。
  

今年も美味しいじゃがいもが、沢山収穫できますように。
成長状況、収穫も報告します。


ランキングに参加しています、クリックして下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いペットボトル !! | トップ | たまごからクローバーⅡ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事