とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

岐阜の旅パート2  !!

2012-06-06 22:51:50 | 日々の事
ちょっと間が空いてしまったが。
前回に続き、旅パート2。

旅館の温泉に朝からゆっくり浸かり、朝食でビールを一杯。
2日目も心地よいスタートで今日も楽しみます。
出発までの時間、旅館の庭を散策。


旅館を出発、ゆらりゆられて、郡上八幡へ。
郡上八幡で「郡上おどり」をしばし見学。       古い町並みを散策。
  

レトロな昔ながらの街並み。  
  

こころ癒される「豆バス」町並みにぴったり。 目線を下げると「あゆを模った」マンホール。
  

町並み散策でお腹も減ったところで、まちに待った飛騨牛ステーキの昼食。
鉄板ステーキのお店「泉坂」にて飛騨牛を堪能。
  

私適には「脂が乗りすぎで」ちょっとふまん??。 お肉はやわらかかった。

お腹も満たされて、バスにゆられゆられ、気が付けば 岐阜城(途中寝てしまった)
  

二の丸塀、ここで敵と戦い撃退したのだろう。     馬に跨る信長像。
  

岐阜城からバスにゆられ、名古屋駅に。
名古屋から、のぞみにて、東京に。    お土産に、あゆの一夜干しに地酒。
  

私の好きな、あゆ料理に舌鼓を打ち。
若い社員リクエストの飛騨牛を堪能した。
あっとまの、二日間の旅行でした。

温泉に、地元料理を美味しく頂き、国内旅行も情緒があってとても良かった。

ランキングに参加中、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へにほんブログ村   にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の旅パート1 !! | トップ | 都会のオアシスで !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事