ごそごそごそそ…
1933年1月30日 国家革命-ナチス革命の始まり。Hitler,ドイツ首相。
1933年2月27日 マリヌス・ファン・デル・ルッベの国会議事堂放火事件。
1933年5月10日 ベルリン大学前広場で焚書。
1934年6月30日 レーム一揆(「長いナイフの夜」)
「…何してるんです夕映さん…」
ひゃはうっ?!
ばささばささっ。夕映の胸元から資料がこぼれおちる。引っかかる . . . 本文を読む
その命が失われぬよう―小娘たちは後方に置いておくつもりだった。だが全戦線に渡って突破されては,どこが後方といえるだろう? どこも前線だ―パン娘たちは,その半数ほどもが着任したばかりで,戦闘能力を事実上持たない。せめてもの戦力として―余りにも期待しすぎたのだ。彼女を戦いの前列に置きすぎたのだ。 . . . 本文を読む
あの頃,あの時期の思い出は断片的だ。辛かった。辛くて,辛かった。仲間が死んで,自分たちが生き残った。死んだのが確認できたのはまだいい方かもしれない。完全な行方不明もいる。彼はどうなっただろう? どうしてしまったのだろう? 死んだのは間違いない。でもその死が,できれば,慈悲あるものでありますように。
だから,ごめんなさい。この頃のことは,きちんとした文章にできません。 . . . 本文を読む
会う人会う人,皆,私の現在とか将来とか心配してゆかれるのですが(挨拶)。さておき半日ほどは手すきになったものと信じる方針で,以下部分的に変身。どゅわっ。
>>「外伝:Angelic Liar ~嘘つきは将校のはじまり~」
>F婦人・・・婦人・・・婦人かぁ・・・いいなぁ・・・
仏パンエンド的エピソード。そんなわけで,女性陣は基本的に生存方針ですが,そのうちまずは仏パンさんの戦後を確定。様々な . . . 本文を読む
あの頃は私も幼くって。中隊長の言うこと,本当の秘密なんだって信じちゃったんですけど。今思えば,そんなわけなくて―失敗して落ち込んだ私を励まそうとした,優しいウソ,なんですよね― . . . 本文を読む