Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ボンジョルノ!

2005年08月28日 | 出来事・雑談
今日は名古屋港にある「イタリア村」へ行ってきました。
どんな所か簡単に言ってしまうと、イタリアの町並みをしたショッピングモールです。
レストランやショップに入ると店員さんは必ずと言っていいほど
「ボンジョルノ!いらっしゃいませ。」と声を出してました。

敷地内にある水路では、ゴンドラに乗ることが出来ます。(写真を見てね)
これはディズニーシーっぽいですな。(笑)

平日は無料で入ることが出来るのですが、土日祝は1,000円の入村料が必要なんですよ。
ただし、村内で利用できる1,000円の金券をもらうので、損した感じはさほどしませんでしたが。
それを利用し、ガラスの美術館を見学しましたしね。

村内で買って食べたジェラートはけっこうおいしかったかな。
僕はソルト味とマスカルポーネチーズ味を食べてみたのですが、ソルト味が気に入りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土山)
2005-08-29 17:12:07
長崎のハウステンボスやオランダ村みたいな雰囲気ですね(^.^)
返信する
いらっしゃい!! (INAMI)
2005-08-29 18:32:50
土山君、コメントありがとう!!



写真を見ているだけだとそんな雰囲気が漂っていますが、ハウステンボスなんかとは比べ物にならないくらい小さいです。(笑)
返信する

コメントを投稿