Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夏の終わり

2005年08月27日 | 出来事・雑談
8月も残りわずか。
今日、明日と毎年恒例の募金番組が放送されますね。
毎年、この番組のエンディングで歌われるあの歌を聞くと
「あ~、今年の夏も終わっていく」
と感じてしまうのは、僕だけでしょうか?(笑)

今日、車でラジオをつけていたら、やたら夏の終わりを感じさせる曲が流れてました。
森山直太朗の「夏の終わり」、井上陽水の「少年時代」、研ナオコの「夏をあきらめて」などなど。
しんみりしちゃうから、そんな曲を続けて流すのはちょっと勘弁して欲しいっす。

皆さんは夏の終わりに聞きたくなる曲ってあります?
僕は、井上陽水&安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」かな~。
この曲、メロディ&2人のハモリがほんとイイ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿