Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

シューの差し入れ

2007年04月28日 | 出来事・雑談
昨日書いたとおり、本日は仕事のため、朝から職場へお出かけ。
本来、休みである日に仕事へ行くのは、やっぱ気が重いですね。(苦笑)

今日は僕の係だけでなく、隣の係も出勤していたため、職場の雰囲気は平日と変わらない感じでした。
平日だと電話がかかってくることも多いのですが、休日は電話がまず鳴らないので、仕事が遮られることがなく、サクサク進められる点が休日出勤の良いところでしょうか。

そんな中、午後3時頃、職場の上司の方が僕達の労をねぎらって、差し入れを持ってきてくださりました!
差し入れの品は、「シュークリーム」
ちょっと疲れてきて、甘いモノが食べたくなっていましたので、この差し入れは本当にありがたかったです。
僕も年を重ねて、部下を持つようになった際には、こういうさり気ない心配りが出来る男にならなければ。。。

さて、皆さんはシュークリーム、お好きでしょうか?
シュークリームより、エクレアの方が好き!という方もけっこうみえるのかな~。

今回いただいたシュークリームは、カスタードクリームと生クリームの両方が入っていました。
カスタードクリームだけでも美味しいですが、僕は生クリームも一緒に入っている方が好きですね。
1度に2つの味が楽しめるのがイイじゃないですか!(笑)

あと、シュークリームは「生地」もポイント。
僕はサクッとした食感を楽しみたい派なのですが、しっとりとした生地の方がイイ!という方もみえますよね。
最近では、表面にクッキー生地を使った「クッキーシュー」なんて商品も登場し、シュークリームは中(クリーム)も、外(生地)も様々な進化を遂げている感じですな。

そういえば、僕が子供の頃、小さなシュー生地の中にチョコが入った「ポポロン」というお菓子があったんだけど、今でも売られているのだろうか。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガク)
2007-04-28 22:23:42
おいしそうですね☆
休みの日も仕事で大変ですね。。。
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-28 23:19:02
ガク君>
美味しそうでしょ?(笑)
ガク君、甘いモノは大丈夫な方でしたっけ?

今の職場は、年度初めと11月~年明けくらいがすごく忙しくなるんですよ。
ですから、この時期の休日出勤は逃れられない感じです。。。

返信する
Unknown (taraba)
2007-04-29 19:08:50
シュークリームならばよし!
あなたも仕事。
私も働き続けろ!のGW(Go on Working!)
今日、amazonから「山弦」のCDが届きました。
これをBGにして仕事にかかります

返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-29 21:21:02
tarabaさん>
tarabaさんもGW中、お仕事なんですね。

「山弦」って、ギターデュオでしたっけ?
CD聞きながら、お仕事、頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿