Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

セイジンの愉しみ

2007年04月27日 | 出来事・雑談
今日は金曜=待ちに待った週末でござます。
明日から大型連休に入るという人も多いんでしょうね~。

僕は土日祝が休みですので明日から3連休!のはずなのですが、只今、仕事がとても忙しい時期のため、明日&明後日は出勤なんですよ。(涙)
連休中も仕事で「ゴールデンウィークなんて関係ない!」という皆さん、ともに頑張っていこうじゃありませんか!

今週は急な仕事が入ったりして、かなりバタバタした日が続いており、ちょっと疲れ気味だったので、今日は帰宅後、お酒をいただきました。
いわゆる「晩酌」ってやつですな。(笑)

ブログをご覧の成人の皆さんは、お酒を飲むのが好きでしょうか?
僕はタバコは苦手で吸わないのですが、お酒はかなり好きな部類に入ると思われます。
学生~社会人になりたての頃は、さほど好きではなく、弱い方だったんですけどね~。
それが今では、学生時代にお酒に強かった友達よりも飲めるようになっていたりして。
「僕が強くなったんじゃなく、○○君が弱くなっただけだよ!」というのが僕の主張なのですが、友達からは「そんなことはない!」と意見は真っ向から対立しております。(笑)

お酒が好きと言っても自分、家でお酒を飲むのは週に1回くらいなんですよ。
それも缶ビール1本のみ。
これ、嘘じゃないです!

しかし、飲み会などでお店で飲む時は、不思議なことにそこそこ飲めちゃうんですよね~。
生ビールを中ジョッキに2~3杯は普通な感じですし、さらに焼酎のロックを2~3杯飲むこともしばしばありますし。
お酒は、気の合う仲間と語らいながら、自分のペースで飲むのが、一番楽しく、美味しいですよね!

年明け以降、何かと忙しく、このブログに何度か登場している僕のお気に入りのお店「馳走庵 ひじり」へも年末以来、足を運べていないんですよ。
仕事が落ち着いて、時間に少し余裕ができたら、近いうちに飲みに行こうと思ってます。
料理長、その際は美味しい料理を食べさせて下さいね~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taraba)
2007-04-28 08:27:08
私は、タバコ男以上に酒飲み男がキライです。
酔っ払いは皆逮捕してよい北朝鮮へ追放して労働キャンプで禁酒トレーニングを受けるとよい
返信する
Unknown (えまん)
2007-04-28 12:24:50
私は雰囲気に負けて、じゃんじゃん飲んじゃいます。
でも去年から失態続きなので 自粛してまーす。
しかし 晩酌はしたことないですねー!
親と飲んでもつまらなそうだから・・・

INAMI様的には お酒が好きという女性は どう見えますか?
ちなみに 好きな人の前では『あまり・・・』と答えてますよ!笑
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-28 23:13:58
tarabaさん>
おや、今回はお怒りモードのコメントですね~。

人に迷惑をかけるような飲み方をしなければ、お酒はいいコミュニケーションツールになると僕は思ってます。

えまんさん>
えっ、去年から失態続きなんですか!?
どんな失敗をされたのか、ちょっと気になりますね~。(笑)

お酒が好きという女性ですか?
これは「好き」の度合いによって、僕の場合は微妙に変わってきますね。
ほどほどにお酒をたしなむ程度の「好き」でしたら、一緒にお酒を楽しめそうだからいいな~と思います。
でも、和田ア○子のように僕よりお酒の強い酒豪レベルの「好き」ですと、やっぱ引いちゃうでしょうね。(笑)

えまんさんの「あまり・・・」という回答、男性からの高感度は良いと思いますよ♪
返信する
Unknown (Miya)
2007-04-29 00:35:36
えーー。
おうちで、缶ビール1本なんて。。。
足りなくないですか?w
基本、自宅で飲む場合には缶は3本です。
その後、焼酎だったりワインだったりしますが。

飲み会??
そ、それは、一緒に飲んでみて体感してください♪
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-29 21:18:48
Miyaさん>
家でTVを見ながら1人で飲んでる時は、1本で十分ですよ~。(笑)
Miyaさんはお家でも、けっこう飲むんですね。

「体感」ですか!?
もし一緒に飲む機会がありましたら、その時はお手柔らかにお願いします。(笑)
返信する

コメントを投稿