Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

古い日記(4月29日編)

2007年04月29日 | 出来事・雑談
今日は、祝日=「昭和の日」
去年までは「みどりの日」でしたが、「みどりの日」は5月4日へ移動し、今年から「昭和の日」となったこと、知らない人もけっこういるんでしょうね~。

僕は今日も仕事でしたが、5時過ぎに上がることが出来たので、帰りに髪を切りに行ってきました。
前回お店に行ったのは3月の中頃だったので、1ヵ月半ぶりになります。

皆さんはどれくらいのペースで髪を切っていますでしょうか?
僕は短い髪型が好き、というか長髪にしたことがないため、1ヶ月~1ヵ月半に1度のペースで切りに行くんですけどね。
ちょっとだけカラーリングもしたかったのですが、頭皮のことを考え、今回はやめておきました。(笑)

こんな感じで2007年4月29日を過ごしたわけですが、中学生の頃の今日は一体、どんな1日だったのでしょうか?
それでは中学時代の「生活の記録」を開いてみることにしましょう。
おかしな日本語も多々登場しますが、それはご愛嬌ということで。。。

1988年4月29日(金・天皇誕生日)
今日、床屋へ行ってかみをかりにいきました。
いちぶがりにしてきました。
だから、どことなく光っているような気がしました。
土曜に友達にさわられるような気がしました。

・この日が「天皇誕生日」だったのは、この年で最後となりました。
僕の通っていた中学、男子は坊主頭と校則で決まっていたんですよ。

1989年4月29日(土・みどりの日)
今日は春の大会である。
眠い目をこすり7:00に学校集合なので、てくてくと歩いていった。
団体戦なんだけれど、ぽんぽん勝って、優勝!!
つよいのら~。

・自分、中学時代は「軟式テニス部」に所属していました。
最後の1行、バカ丸出しだよ。。。

1990年4月29日(日・みどりの日)
今日、春の大会があった。しかし、昼からあった。
朝は雨が降っていたので、いちおうたいきということになった。
でも、昼からやることになり、○○中まで行った。
でも、天気は最悪。雨は降ったりやんだり、風は強烈。
なんでこんな日にわざわざするなんてと思いながら応援をしていた。
ちょっと寒いのでいやだった。

・かなり愚痴ってますな。(笑)
自分、運動が苦手でテニスも上手くなかったので、この大会のレギュラーメンバーには選ばれていませんでした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LR)
2007-04-30 10:30:27
昭和の日なんて初めて知りました。
というか、5月4日も祝日だったのかーっ!!
うちの村では4月29日はまだ天皇誕生日だよ。
返信する
Unknown (taraba)
2007-04-30 10:31:24
すまん、LRはおいらだよ
返信する
Unknown (INAMI)
2007-04-30 21:37:02
tarabaさん>
昭和の日、初めて知りましたか!
5月4日はずいぶん前から「国民の休日」という祝日でしたよ~。
返信する

コメントを投稿