Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

At work

2008年04月26日 | 出来事・雑談
毎年恒例!?

今日は4月最後の土曜日。
このブログをご覧の皆さんの中には、今日から大型連休に入られた方もみえるかもしれませんね。

僕は通常、土・日・祝が休みなのですが、本日は出勤でした。
今の職場で担当している仕事は、年度初めがどうしても忙しくなってしまうんですよ。
ですから、4月最後の土日や29日に1~2日ほど出勤になるのは毎年恒例になっているので、
「嗚呼、今年もこの季節がやって来たか。。。」
って感じですわ。(笑)

出勤時間はいつもより1時間ほど遅かったので、朝は少しゆっくりできたんですけどね。
でも、体というか頭には「土曜=休み」と刻み付けられているため、出勤するまでは何となく体が重かったっす。

休日出勤ということで、上司の方も部下に気を遣ってくださり、飲み物やお菓子の差し入れがありました♪
こういう「さり気ない心配り」って、すごく嬉しいものですよね。^-^

今日は僕のいる係だけでなく隣の係も出勤していまして、隣の係の係長さんは
モロゾフのプリン
を差し入れてくださりました。
モロゾフのプリン、美味しいですよね~。

では、久しぶりにクイズに行ってみましょう!
差し入れのプリンは数種類あったのですが、その中から僕はどれを選んだでしょうか?
次の4つの中から選んで下さい☆

(1)スタンダードな「カスタードプリン」
(2)香り豊かな「桃のプリン」
(3)大人な味の「エスプレッソのプリン」
(4)今が旬な「苺のプリン」

答えは月曜のブログで発表予定です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけお)
2008-04-27 01:34:36
お仕事お疲れ様です☆

(3)のエスプレッソプリン!!

理由は・・・僕が食べたいなぁ。。と思っただけなんですけどね(笑)
返信する
はいっ (黄な粉)
2008-04-27 02:10:46
いちご、いちご!!


または、桃。。。???


返信する
Unknown (INAMI)
2008-04-27 19:00:21
たけおさん>
解答、あたぁ~す

エスプレッソプリンですね
たけおさんの欲望からの選ばれた答えなんですね。(笑)
返信する
Unknown (INAMI)
2008-04-27 19:01:51
黄な粉さん>
解答、ありがとうございます

「または」って、答えは1つでお願いします。(笑)
イチゴでファイナルアンサーでよろしいですよね?
返信する
差し入れ♪ (きらりん☆)
2008-04-27 19:56:45
それだけで頑張れちゃいますね

『桃のプリン』でファイナルアンサー

私は男子がどこかに出張に行くときは必ず『お土産』を買ってくることを強制しています(笑)買ってこなかった時は《ぐちぐち》言っておき、次回につなげます
返信する
Unknown (INAMI)
2008-04-27 21:18:36
きらりん☆さん>
差し入れって、やっぱ嬉しいですよね

きらりんさんは、桃プリンを選んだのですね
今回の結果はいかに?

お土産を強制しているのですか
それは、なかなか手厳しいですな。(笑)
返信する

コメントを投稿