Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夏コレ2008

2008年04月27日 | 出来事・雑談
買っちゃいました!

今日は出勤せずに済んだので、行きつけのお店に行って来ました。
先日、夏物入荷の案内ハガキが届いていたので、
「何かいいアイテムはないかな~」と思ったわけです。

今回の僕のお目当ては「ポロシャツ」
ポロシャツって、けっこう使い勝手がイイじゃないですか♪
ラフにも、キッチリ目にも着こなせる便利なアイテムですからね~。

店内に入ると、Tシャツなどの他のアイテムには目もくれず、ポロシャツが陳列されているコーナーへ。
最初に目に付いたのが、「ベン・シャーマン」
ベン・シャーマン、僕は好きなブランドの1つなんですよ。^^

何種類かあり、どれもなかなかイイ感じ。
でも、自分の中で「むっちゃ欲しい!」って思えるまではいかなかったんですよね~。

で、ふと隣に目を移すと、そこに置かれていたアイテムに僕の心はガッチリ掴まれちゃいました。(笑)
それが今日の写真の品でして、ポロシャツの老舗ブランドともいえる「FRED PERRY(フレッドペリー)」のモノでございます。

皆さん、FRED PERRYはご存知でしょうか?
英国人初のウインブルドンチャンピオンにして、ベストドレッサーであったフレデリック・ジョン・ペリーにより設立されたブランドなんですけどね。
ウィンブルドンのロゴでもある月桂樹マークの使用許可を正式に得て、ブランドロゴとして使用しています。

少し小さめな襟&ネクタイが付いている所が、オシャレな感じでイイかも!
と思ったわけですわ。
色はブラック、ホワイト、グレーの3色あったのですが、ブラックを選択。
ブラックは無難というか、キリッと締まるじゃないですか!
ホワイトは清潔感があっていいな~と思ったのですが、食事の際にトマトソース等でシミを作ってしまう可能性が高いのでボツ。^m^
グレーは自分の中でいまいちピンと来なかったもので。。。

今日、僕が使った金額は皆さんの想像にお任せしま~す。(笑)
まあ、この他にパンツを1枚、購入しているわけですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (きらりん☆)
2008-04-28 21:33:16
19・20歳位の時、【ポロシャツ】流行ってましたよ。私も何枚も持っていました
あと【紺ブレ】も・・・(INAMIさんと同じ時代かな?)
でも最近のポロシャツはかっこよくなってますね~襟もタイも可愛らしいいいじゃないですかぁ
返信する
Unknown (INAMI)
2008-04-28 21:57:05
きらりん☆さん>
僕が高校2年か3年の頃、確かに「紺ブレ」が流行ってました
トレンディドラマに登場する主人公たちの紺ブレ着用率、高かったですよね~

最近のポロシャツ、ほんとデザインが良くなっていると思います
お褒めの言葉、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿