Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

大人の休日@TOKYO

2014年08月16日 | 出来事・雑談
贅沢な時間の使い方☆

東京滞在2日目(8月1日)、この日も朝から暑かった!
ライブでクタクタだったので遅めに起床し、チェックアウト時間、ギリギリまでホテルで過ごしました。

この日、先ず足を運んだのが銀座でございます。
目的は、お寿司を食べるため♪
銀座のお店でカウンター席に座り、お寿司を食べるというのが憧れだったんですよね~。

訪れたお店は「銀座 くろ寿」です。
事前に予約を入れておいたので、その時間にお店を訪問。
入る前は正直、緊張しましたよ。f^_^;


こちらのお店、カウンター8席と小さめの御座敷のみ。
僕はカウンター席に案内されました。
席に座ると店主の黒須さんが優しく出迎えてくださり、気さくに話かけてくれたおかげで緊張がほぐれました。
僕は3,500円の一人前握りを注文。

お寿司は一貫ずつ握って出してくれます。
僕は箸で食べず、手でつまんで頂きました。
目の前で黒須さんの職人技を見ながら、美味しいお寿司を食べれるって至福のひと時でしたね♪


お腹と心が満たされた後は、日本橋へ移動。
向かった先は「コレド室町」


目的は「アートアクアリウム展」を見るためでした。
平日だというのに会場は、家族連れやマダムで混雑していましたよ。
金魚や鯉がこんな形で展示されると芸術的な生き物に感じられますね。














一番最後に展示されている「屏風」は、プロジェクションマッピングを使って日本の四季が描かれていました。
これは一見の価値ありです!!




鑑賞後は、千疋屋総本店が手掛ける「Caffe di FESTA」で休憩。
冷たい物を口にしたかったので「桃のシェイク」を注文しました。


その後、ホテルにチェックインし、しばし休息。
この日の夜は友達夫妻のはからいで麻布十番にある「梁山泊」で食事をしました。
著名人・芸能人がお忍びで足を運ぶこともあるお店なんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2014-08-18 12:33:38
ご無沙汰してます!

なんと!麻布十番!!会員制!!!
すごい!
お友達は、どこかのセレブですか??

行ってみたい!でも、紹介制とかでしょうか?
東京に住んでいても、麻布十番とか完全にアウェイです。。
返信する
Unknown (Miyaさんへ(INAMI))
2014-08-18 21:25:01
お久しぶりです
元気にしてましたか?

友達の奥さんがフリーランスでライターの仕事をしており、その関係でアスリートの方と繋がりもあり、このお店に通うようになったそうです。
多分、いちげんさんお断りの紹介制だと思います。

僕も麻布十番を訪れたのは人生初でした
返信する

コメントを投稿