Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

シャッターチャンス

2011年02月26日 | 出来事・雑談
念願叶う!

出かけるとこのブログにたくさん写真を載せていますが、僕は社会人になった頃から風景写真を撮るのが好きになりました。
好きになったきっかけは海外旅行ですかね。
数年前に配属された職場では写真を撮るのが好きな人達と「写真部」を結成し、職場のロビーで写真展を開催したり、撮った写真をコンテストに応募したりしていたんですよ。
といっても、写真やカメラの専門知識は全くと言っていいほどないのですが。f^_^;

そんな僕は最近、デジタル一眼レフカメラに興味を持っていました。
昔は一眼レフなんて素人が簡単に扱えるものじゃなかったですし、値段もかなり高かったので自分にとっては遠い存在、高嶺の花。
しかし、最近は値段もかなり落ちてきて、素人でも使えるものが増えてきましたよね。

「そろそろ一眼レフを買ってみようかな~。」と思っていた僕に友達からこんなメールが送られてきました。
『INAMIさん、俺のカメラ安く買いませんか?』

この友達も僕と同じく旅行&写真を撮るのが好きでして、最近、デジタル一眼レフカメラを購入していたんです。
まだ買って間もないのにこんなメールが届いたのでかなり驚いたのですが、手放そうと思った理由は僕の予想通りでした。
理由については2人だけの秘密ということで。(笑)

1月の海外旅行の際に使っただけの新品に近い状態でしたし、買取希望価格もお手頃だったので購入することにしました!
イイものを安く買えるって、ありがたき幸せ。^-^
そして、先日(木曜)に僕の手元に届いたわけですわ。
昨年の秋に発売されたニコンのD3100なんですけどね。

説明書をぼちぼち読んでいるのですが、色んな機能が付いているので写真を撮るのが楽しくなりそうです☆
でも、カメラを使いこなせるようになるには少し時間がかかるかな。。。

では、最後にこの曲をお聞きください♪
Flipper's Guitarで「Camera! Camera! Camera!」
今から20年も前の曲でございます。
オザケン、どうしてるのかな~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (あっきー)
2011-02-27 06:41:04
良い買い物(?)ができて良かったですね☆

部を結成とか、コンクール応募とか、
プチ展覧会開催とか…
イイナミさんのアクティブさを再確認しました(笑)

一眼レフ、旅行なんかに行くと首から提げてるひと多いから
最近はすっかり身近なモノになってる気がします。
久々に会った友達もいつの間にか一眼レフ持ってたり(笑)

これで、もっといろいろなところに出かけたくなっちゃいますね!
写真、いっぱいアップしてくださ~い。
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2011-02-27 16:00:34
はい、イイ買い物になりました

>部を結成
他の人が中心となっており、僕はお手伝いって感じだったんですけどね。
部のメンバーが人事異動でバラバラになったため、部は今は存在しません

先月、スカイツリーを見に行った時、一眼レフを首から提げている人が非常に多かったです。
普及率が高くなってきましたね

あっきーさんのお友達もいろんな写真を撮っているのかな~。

今まで以上に「お出かけ熱」が上がりそうです(笑)
返信する
オザケンね~ (akira)
2011-02-27 23:59:36
INAMIさんの一眼デビュー!
おめでとう^^

最近では、銀塩時代からのベテランから女性の初心者まで、一眼を首から下げてる方をよく見かけますね。
アチコチの風景、撮ってくださいな!
返信する
カメラ・トーク (黄な粉)
2011-02-28 19:10:58
一眼レフ、ふるーいマニュアルのかわいいやつが
うちにはあります。
アサヒペンタックス、レトロじゃろ 笑?

あのお方のカメラを譲ってもらったんじゃね?
手離した理由が気になるわー 笑

そしてフリッパーズのこの曲はわたしのだいすきな曲です。

返信する
カッコいい (ササ)
2011-02-28 21:34:46
カメラがカッコいい!
一眼レフで写真を撮るのもカッコいい!

ササには、やっぱり一眼レフが高いですよぉ…

普通のカメラを持ってるんですが、出かける時よく家に忘れちゃう…
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2011-03-05 18:31:48
ついに僕もデビューです
akiraさんもデビューしませんか?(笑)

一眼レフ、ほんと浸透してきましたよね~。
もう少し勉強して使いこなせるようになったら、いろいろ撮ってみたいと思います
返信する
Unknown (黄な粉さんへ(INAMI))
2011-03-05 18:37:54
マニュアル式の一眼レフを持っているのですか
黄な粉さん、マニアックですね~(笑)

>手離した理由
直接、ご本人に尋ねてみてください

フリッパーズギターの曲って、ウキウキするものが多いですよね
返信する
Unknown (ササさんへ(INAMI))
2011-03-05 18:40:28
カッコイイですか?
でも、僕自身は全然、カッコ良くないですよ

ササさん、出かける時にカメラを忘れることが多いのですね。
携帯電話でも写真を撮れますが、旅先ではカメラで撮りたいですよね
返信する

コメントを投稿