Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

目新しいモノ好きな男

2011年06月04日 | 出来事・雑談
イイんじゃない!

今日は午前中、歯医者へ定期健診に行き、その後、髪を切りに。
今日から歯の衛生週間だから歯医者へ行ったわけではないんですけどね。(笑)
歯が悪くなると美味しく食事できませんし、歯周病はけっこう恐ろしいので年に何回かは行くようにしているんです。
芸能人じゃなくても歯は命ですからね~。

そして午後は買い物に出かけたのですが、その際、ミスドに立ち寄りました。
基本的に100円セールの時しか買わない僕ですが、今回は違います。

TVでCMをご覧になったことがある方もみえると思うのですが、ミスドで最近、焼きドーナツ(略して焼きド)の販売がスタートしたんですよ。
その名の通り、油で揚げるのではなく、オーブンで焼いて作られています。
ですので、マドレーヌやフィナンシェに近い感じかな~。

で、この焼きドには「販売ショップ限定」の『ひんやり焼きド』という商品があるのだ!!
目新しいモノ&限定モノが好きな僕には、たまらないドーナツですな。^m^
しかも、好きな焼きド6個で880円というお得なセットがあるなら、なおさら買うっきゃないでしょう。

今回、購入したのがこちら♪


上に写っているのが「デザートチョコ(189円)」、下に写っているのが「もちもち紫イモ(168円)」でございます。
通常のドーナツより高めの値段設定です。
通常の商品より作るのに手間がかかるので、それは仕方ないのかな。

食べた感想ですが、この食感、僕は好きですね。^-^
ポン・デ・リングを初めて食べた時のような新鮮さがありました。

販売ショップはかなり少ないですが、皆さんも機会がありましたら一度、お試しくださいませ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きっ (akira)
2011-06-05 00:25:13
最近、甘いモノまでヘルシー志向でねぇ
油を避けて焼いちゃう!
“焼き”には興味あるんだけど、これって、美味しかった!?
米粉とかその手の商品が増えるねぇ
返信する
マメですね~ (あっきー)
2011-06-05 04:23:12
定期検診なんて、えらすぎます!
わたしなんて歯に穴があいてるのに放置してます。。

ちょっと痛むから、かばって食事をするので
その点では食事のおいしさ減退ですよねー。。
歯医者さんに怒られるのがいやでなかなか行けない…

ミスドもがんばりますね~
サクサク系よりもちもち系が好きなんですが
焼きドは後者に属すのでしょうか~?
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2011-06-05 11:11:41
>甘いモノまでヘルシー志向
ミスドの焼きド、野菜が使われているモノも色々あるんですよ
カボチャ、ほうれん草、人参、トマトなどなど。

焼きド、美味しかったですよ
ドーナツというより、スフレやマドレーヌを食べている感じがしますけどね~。
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2011-06-05 11:19:25
歯医者、好きではないのですが、できる限り自分の歯をキープしたいですからね

>歯に穴があいてるのに放置してます
それはダメですよ~
忙しいと思いますが、早めに歯医者へ行ってくださいね。

定番商品だけでなく、新商品を展開していかないとお客さんをキープできないんでしょうね。

もちもちは、その名の通りもちもち系(少し前に流行った白い鯛焼きのような食感)でした
その他の焼きドは、「しっとり系」になるように思います。
返信する
Unknown (*海*)
2011-06-05 11:43:06
歯を定期的に健診してもらってるなんて…素敵な心がけですねぇパチパチ

私は子どもの頃から歯科医院の雰囲気(匂い&音)が大好きで、何の抵抗もなく通える派でした

今では自分でケアできるようになったので、歯医者さんにお世話になることもなくなり……あの削る時の音が懐かしく感じられます(笑)

ちなみに『8020運動』というのはご存知ですか?

これは『はちまるにーまる運動』といって、80歳までに健康な歯を20本残しましょうというものなんです。

自分の歯を1本でも多く残すことで、高齢になっても美味しく食事することができ、また顎を使って咀嚼することで脳の活性化へも繋がるという意味が込められているらしいんです

いつまでもイキイキとした生活を送るには毎日の小さな積み重ねが大切ということなんですねぇ

焼きドも食べたら歯を磨こう(笑)

で、そのひんやり焼きドですが…
私の地域では販売されていないようでしたザンネン
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2011-06-05 21:33:46
海さん、子供の頃から歯医者、平気だったのですか
匂い&音が大好きだなんてビックリです

8020運動、知ってますよ~
入れ歯にならずに済むよう気をつけたいと思います。

ひんやり焼きドの販売店、ほんと少ないですよね
普通の焼きドは、海さんの住む地域でも販売されていると思いますので食べてみてください
返信する

コメントを投稿