Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

旨いもんの饗宴

2014年03月02日 | 出来事・雑談
迷っちゃいます!

先週の日曜(23日)に話になるのですが、名古屋へ行ってきました。
ご存知の方も多いと思うのですが、その日の午後、名古屋駅近くの歩道に車が突っ込み、多数の負傷者が出る事件がありました。
僕、その事件が起こる30分ほど前、その近くを歩いていたんですよ。
帰宅して、このニュースを知った時はゾッとしましたね。
世の中、いつ何が起こるか、どんなことに巻き込まれるか分からないですから怖い怖い。。。

その話はこれくらいにして、所用を済ませた後、百貨店の催事会場で開催されていた「おめざフェア」を覗いてきました。
長寿番組「はなまるマーケット」、今月で終わってしまうのでこの企画催事にお目にかかれるのは最後ですからね~。
会場内には番組で紹介された様々な「おめざ」が販売されており、食欲をそそるイイ匂いに包まれていました。

美味しそうなモノがたくさんあるので何を買って帰ろうか迷ったのですが、この2品を購入♪
1品目は「妻家房」のチヂミです。
食べる前にオーブントースターで少し温め直していただきました。お店の人にレンジで温めると食感が損なわれるので絶対に止めてくださいと言われたもので。
生地のパリッとした食感&モチモチ感、そして具材のシャキシャキ感が良く、とても美味しかったです。


2品目は京都の「ペーパームーン」のミルクレープでございます。
クレープはなんと24層になっております!!
そんなに重ねられているのにフォークがすっと入り、食べるとしっとり柔らかな口どけなのでビックリしました。
1切れ:735円とお高めでしたがね~。


美味しい物を食べている時って、至福の時間になりますよね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿