Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

なにわ散歩

2014年03月08日 | 出来事・雑談
梅は咲いたか?

先週の土曜(1日)は大阪に居ました。
友達とは13時に待ち合わせだったので、それまでの時間をどうしようかな~と思っていたのですが、「大阪天満宮」に足を運んでみました。
今まで何度か大阪を訪れていますが、こちらを参拝するのは初めてでした。

「天満宮」と聞くと真っ先に「大宰府天満宮」が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
そして、天満宮といえば「菅原道真」ですよね。
受験シーズンということもあり、合格祈願で訪れている人を多く見かけました。
境内にかけられている合格祈願の絵馬の数もハンパなかったです。

そして、菅原道真は「梅」との繋がりがありますよね。
境内に植えられている梅は綺麗に花開いていました。
春は着実に近づいてますね♪




友達との待ち合わせ場所は、道頓堀のひっかけ橋の上。
待ち合わせ場所としてはド定番ですな。(笑)


友達は長男を連れて登場。
お子さんと会うのは1年2ヶ月ぶりだったのですが、すごく大人しくなっていてビックリ。
前回会った時は少々、暴れん坊でしたから。^m^
友達曰く、幼稚園に通い始めてから随分変わったそうです。
子供の成長って凄いと思いましたね。

3人で難波をふらり散策。
僕、吉本新喜劇、未だ生で観たことがないんですよね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2014-03-09 22:55:11
もう梅が咲いているんですね~。
今日も1日雪が降り続いていた北海道では考えられない光景です(^^;

なんばグランド花月!!
社会人1年目の同期旅行で行きました~♪
最後に宮川だいすけ&花子が登場した時には感動したなぁ。。。(笑)
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2014-03-16 15:17:10
こちらは梅や河津桜が咲いており、春が近づいてます
北海道に春が訪れるのはもう少し先ですよね

なんばグランド花月で漫才や新喜劇を観たことがあるのですか!
僕はまだ一度もないんですよ
返信する

コメントを投稿