Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

甘さと安さの誘惑

2006年06月01日 | 出来事・雑談
3月までいた職場でのお昼は、ほぼ毎日、宅配弁当でした。
というのも、近くに飲食店が2軒しかなかったからなんですけどね。

しかし、4月から働いている職場の周りには飲食店がいろいろあるので、外へ食べに行ってます。
雨の日は近場で済ませてしまうことが多いのですが、今日のように天気がいい日は歩いて5分くらいの所にある店に行くようにしてます。
基本的にデスクワークなので、昼休みに軽く体を動かす方がいいですし。

今日も「何を食べようかな~」と思案しながら散策していると、僕の目に飛び込んできた誘惑の文字!

「ドーナツ全品 100円! パイ・マフィン類全品 120円!」

そういえば、ドーナツって久しく食べていないよな~。
と思い始めると、無性に食べてくなってくるんですよね~。(笑)

でも、ドーナツってカロリー高いからまた太りそうだな~。
と若干のブレーキをかけてみる。

がしかし、どうせ食べるなら安い時の方がいいよな~。
と思い、結局、食べることにしました。

僕は甘い物も全然平気というか、かなり好きなのですが、甘いものが好きな男って女性からしたらどうなんでしょうかね。
以前に比べたら、甘い物が好きな男性もかなり受け入れてもらえるようになったと思うのですが。

デートとかで一緒にスウィーツを食べるのって良くないです?
違うものを注文して、お互いのものを交換してちょっと味見してみたり。
まあ、潔癖症の人には嫌がられるでしょうが。(笑)

そうそう、ミスドのカフェオレっておかわり自由じゃないですか。
でも、100杯おかわりしても元は取れない=ミスドが儲かると聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか?
ファーストフードの原価って、よく分からないですよね。
100円マックの儲けっていくらくらいなのかな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2006-06-02 10:40:45
確かに低価格のファーストフードなんて、どこからもうけているのか不思議ですね~。



吉野家なんて原価や人件費を引いてよく利益が出るな~ってよく思います。 

なにかからくりがありそうな臭いが・・・



そういや、かつて「マク○ナルドのハンバーガーはミミズの肉でできている!」って噂が広まりませんでした? 中学校ではまことしやかに伝えられていました。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2006-06-02 16:45:43
ミスドはわからないけど、マクドは確か。。パンが10円で肉が5円だったような!?
返信する
Unknown (INAMI)
2006-06-02 23:46:09
ジョージ君>

ミミズの話、僕も以前、聞いたことがありますよ。

そんなわけないだろ!って思いながら、あの安さならこういう噂が出てしまうよな~と妙に納得していました・・・。



やっちゃん君>

初カキコ、どうもありがとう!



マックのハンバーガーの原価って、そんな感じなんですか!?

肉よりパンの方が高いというのはちょっとビックリです。

自分は、同じくらいか肉の方が若干高いと思ってました。
返信する

コメントを投稿