Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

朋有り遠方より来る

2011年02月11日 | 出来事・雑談
話して、食べて、笑って☆

昨日の話になるのですが、広島に住んでいる友達が仕事で名古屋へ来ていたので一緒にご飯を食べました。
この友達と会うのは実に2年半ぶり!!
「えっ、毎年、広島へ行ってるのに???」と思われる方もみえるでしょうね~。
確かに僕はここ数年、年に1~2回は広島へお邪魔しているのですが、僕が行く時に限って都合が悪く、すれ違いばかりだったんです。f^_^;

でも、友達曰く「自分の人生で起きることに不必要なモノなんて1つもないんですよ♪会えなかったことにも意味があるんです。お互いにとって今日、こうして会って話せることがベストタイミングということです。^-^」



この友達は非常にポジティブで、話していると元気をもらえ、気付かされることが多いんです。
今の職場へ異動してから心身ともに疲労が蓄積していた僕に友達は的確なアドバイスをくれました。
ほんと不思議なくらい心が軽くなったんですよね~。




『笑う門には福来る』
笑うって、笑顔になるって大事なことですね。
笑うと免疫力も高まると言われていますし♪

思えば、異動してから職場や家で笑う機会がグッと減った気がする。。。
これでは自分も周りにいる人も幸せになれないですよね。
もっと心の底から笑わなきゃ!

僕に色んなことを気付かせてくれた友達に「ありがとう」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あっきー)
2011-02-12 09:09:09
素敵なお友達ですね~

わたしも、ひとに良い影響を与えられるような
そんなひとになりたいけれど
それってなかなか難しいですよね~

わたしは何かあるたびに気持ちが沈んだり苛立ったりと
かなり浮き沈みが激しいほうで、周りに迷惑かけてばかりいます。

でも、いつも力を分けてくれる、貸してくれるひとたちが
いてくれるから、何とか頑張れるんですよね。

最近はにこにこ過ごせてます。
イイナミさんは、どうですか?
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2011-02-12 18:14:08
お久しぶりです
お元気でしたか?

ほんと魅力ある友達です
話すのが大好きで、たまに無料のトークショーも開いているようです。

僕も気持ちのアップ・ダウン、けっこう大きいです
マイナスへの振り幅が大きいと0やプラスにするのが大変ですよね~

僕は仕事ではあまりニコニコ過ごせていなかったので、来週からは職場でも笑顔を見せられるよう心がけたいと思います。
返信する
お、 (黄な粉)
2011-02-16 14:03:27
これはもしや、あのひとじゃね 笑

返信する
Unknown (黄な粉さんへ(INAMI))
2011-02-19 16:49:14
黄な粉さんもよ~く知っている、ダンナ様の心友ですよ
返信する

コメントを投稿