Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

桜爛漫(後編)

2013年04月13日 | 出来事・雑談
ほんと美しい!

金峯山寺の参拝後は中千本に向けて散策開始。
道沿いには様々なお店があるので色々見ながら歩くと楽しいですね。
串に刺された筍の天ぷら、カップに入った葛餅など食べ歩きにピッタリな食べ物もたくさんありましたよ。

では、中千本の桜をご覧ください♪
下千本の桜とは違った広がりがあり、この光景が昔から人々を魅了し続けてきたんだろうな~と思いました。




近年、ゆるキャラがブームになっていますが、吉野にもいましたよ!
その名も「吉野ピンクル」
桜の妖精で誕生日は11月6日らしい。
11月って、桜の全然シーズンじゃないじゃん!!(笑)


下千本まで戻ってくると雨も上がり、雲の切れ間から青空が顔を出していました。
最後に雨上がりの下千本の桜をご覧ください☆






上千本、奥千本の見頃はこれからですので足を運んでみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿