Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

狩人な一家

2014年06月14日 | 出来事・雑談
甘~~~い♪

先週の土曜(7日)は両親を連れて、愛知県の渥美半島まで行ってきました。
目的は「メロン狩り」でございます。
今月は父の誕生日があり父の日もあるので、そのプレゼントって感じですね。

家族そろって狩りに出かけるのなんて、僕が小学生の時以来。
小学生の頃は、毎年のようにブドウ狩りへ行っていたんですよ。

まずはメロンが栽培されている温室へ。
ここで自分が選んだメロンを1玉狩ります。
狩るなら少しでも大きく、重いメロンを!!と思いますよね~。
緑の葉をかきわけ、僕達一家は必死に狩るメロンを探すのでした。(笑)
狩ったメロンは1週間~10日で食べ頃になるとのこと。


そして、お次はメロンの食べ放題!!
最初に1人・半玉、出されます。
その後は8分の1にカットされたメロンを好きなだけ食べることが出来るというシステムでした。
制限時間は30分です。


むっちゃ甘くて美味しい☆☆☆
たくさん食べるぞ~と意気込んでいたのですが、甘い物ってそんなにたくさん食べられないものですね。
僕は半玉&8分の1カットを3個で終了。
もう1個食べれたのですが、これ以上食べると「美味しい!」という気持ちが薄れてしまいそうだったので止めておきました。f^_^;

まだ狩ってきたメロンを食べるのが楽しみが残っているので、じっくり味わいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿