キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ご近所

2009年07月12日 21時35分25秒 | うんちく・小ネタ

今日は久し振りにMTBで1時間ほど走ってきた。
帰宅後、ぬるい朝風呂で汗を流して、まあまあ涼しい風が通る中、「白夜行」を読み進む。

近所の小さい子どもたちの遊ぶ声が聞こえている。

最近のご近所では世代の移ろいとともに、小さい子どもが遊ぶようになってきた。

子どもの声のある街では、年配の人、若者、こどもと、いろいろな世代の人々の微笑みとともに、ご近所が一段と和む。

深夜から早朝まで大騒ぎする若者も困りものだが、そんな悪意のない若者たちの存在も、街の中には必要なのかも知れないなどと、つらつら思う。

お隣では出産後の娘さんが帰ってくるそうだ、しばらくは可愛らしい赤ん坊の声が聞こえるのかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 私も早くに赤ん坊の声が聞きたいもんです!! (☆ジョニー)
2009-07-13 10:40:51
来年30歳ですから... 娘(^^;
返信する
うちにも、いつかはそんなときが来るのかと思うと... (キース)
2009-07-15 08:05:50
たしか娘は来年26歳になるはず。
どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。