キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

展望ラウンジから東京タワー

2010年01月17日 09時50分00秒 | 仕事がらみ

木曜日の夜、組織の長とマネージャ8名との懇親会で、社内にある展望レストランへ。

仕事の話は、上長による一人一人の仕事っぷりの暖かい紹介にとどめ、あとは歓談の時間となった。

ところが、勘違いした男がひとりいて、こういう場での自己顕示欲丸出しだけなら、まだまだかわいいものだが、隣の席で組織の長の肩をたたいて他の人との話を遮るに至っては、流石に上長が軌道修正をする場面もあり、この先どうなるものかと気を揉んだのだが。

宴も半ばを過ぎる頃、彼のひと、グーグーといびきを掻いて眠ってしまうという体たらく。
ヤレヤレ・・・。

分を弁えない言動は困りものだが、起こさない方が最善とみなの心が通じて、その後は楽しく会話も弾み、穏やかな場へと推移したのである。

Cimg2462

宴もお開きになる頃には、不快な気分を一掃するかのように、席から見える東京タワーはいつもと違う装いで、素敵な夜景を飾っていた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのカレって、普段からトンチンカンだったりする... (☆庄助)
2010-01-19 02:02:45
そういう人って、どこの職場にもいると思いますが、鬱陶しいもんですね。
返信する
>☆庄助さん (キース)
2010-01-23 11:25:45
そうかも知れませんね。

まあ、職場ではお互いに持ちつ持たれつという面もあるのだと自戒しつつ思う訳です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。