リアの交換の際、書き留め忘れがあった。ブレーキホースナットサイズは11㎜、
特殊だから注意が必要だ。ブレーキフルード交換方法は別の機会にする。
フロントブレーキシステムを交換する。
ジャッキアップ前のお手製スロープセット。これが無いとオイル交換も大変。
3tジャッキアップ開始。
キャリパー固定ボトルはフロント21㎜、舐め防止の為に12角ソケットを新規購入、180トルクは固いので延長鉄パイプを差し込み、エイッと掛け声を!
フロントブレーキホースも11㎜ナット、慎重に取り外し。
末端にビニール袋で異物混入防止、いつか元に戻す日があるかも?
フロントディスクは360㎜、新旧比較。
仮止めし、既存のバックプレートの加工が必要かチェックするが無加工で取付出来た。
ブレーキパットはあるブログから下部分をアール状にすると良いらしく、ベビーサンダーで加工、住宅街に異音が鳴り響く❗️
グリスを塗りキャリパー組立。
21㎜ボルトを締め付け、180トルクで締め付け。
今回用意した、ブレーキホースはキャリパー側がフレキシブルタイプのw222用、楽な反面、長くなる為、取付ねじ込みに最大の注意をしよう、あくまで最初は手締め、間違っても固いからレンチで閉めたら、キャリパー側のネジ山を壊してしまい兼ねない。
やはり、デカイ!
後はブレーキフルードエア抜きだが、これが悪夢の始まりとは。
これにてブレンボ6ポット、4ポットシステムアップ作業は終了した。
自宅ガレージ内での作業はかなりキツイ、
1人で2日作業、取付後の姿を見ると疲れも吹っ飛ぶ。
今回、素晴らしい品を提供して頂いた TrueMan Hope株式会社さんに感謝する。
2017.2.某日
特殊だから注意が必要だ。ブレーキフルード交換方法は別の機会にする。
フロントブレーキシステムを交換する。
ジャッキアップ前のお手製スロープセット。これが無いとオイル交換も大変。
3tジャッキアップ開始。
キャリパー固定ボトルはフロント21㎜、舐め防止の為に12角ソケットを新規購入、180トルクは固いので延長鉄パイプを差し込み、エイッと掛け声を!
フロントブレーキホースも11㎜ナット、慎重に取り外し。
末端にビニール袋で異物混入防止、いつか元に戻す日があるかも?
フロントディスクは360㎜、新旧比較。
仮止めし、既存のバックプレートの加工が必要かチェックするが無加工で取付出来た。
ブレーキパットはあるブログから下部分をアール状にすると良いらしく、ベビーサンダーで加工、住宅街に異音が鳴り響く❗️
グリスを塗りキャリパー組立。
21㎜ボルトを締め付け、180トルクで締め付け。
今回用意した、ブレーキホースはキャリパー側がフレキシブルタイプのw222用、楽な反面、長くなる為、取付ねじ込みに最大の注意をしよう、あくまで最初は手締め、間違っても固いからレンチで閉めたら、キャリパー側のネジ山を壊してしまい兼ねない。
やはり、デカイ!
後はブレーキフルードエア抜きだが、これが悪夢の始まりとは。
これにてブレンボ6ポット、4ポットシステムアップ作業は終了した。
自宅ガレージ内での作業はかなりキツイ、
1人で2日作業、取付後の姿を見ると疲れも吹っ飛ぶ。
今回、素晴らしい品を提供して頂いた TrueMan Hope株式会社さんに感謝する。
2017.2.某日