FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

テリントンTタッチワークショップのご感想

2024-01-30 14:12:02 | テリントンTタッチ

【早割中】2024年度パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー-ベーシックコースの日程はこちらから

**********

皆さん、こんにちは!
1月28日(日)にテリントンTタッチワークショップ愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー「うちのコに合う食材を探そう」を満席にて開催いたしました。


はじめ怖がって触ることができませんでしたが愛犬が言っていることに応えるようにしていると
後半には自分から近寄ってきてくれて触らせてくれました
テリントンTタッチは愛犬とのコミュニケーションツールとなり信頼関係を築くサポートもしてくれるのです。


最近手術を頑張った愛犬にもテリントンTタッチがとても有効です。
飼い主さんの心配、愛犬自身の手術~入院のストレスなどで体に力が入りがちです。
そんな時にはテリントンTタッチでリラックス

・先生が私の背中でお手本を施してくださったときに、ただ撫でる、さするというのとはまったく違う心地よさを感じました。愛情もしっかり伝わる感じがします
わんちゃんにも飼い主様にも優しくリラックスできる内容でとてもよい体験でした

と感想をいただきました。
始めは知らない犬や人がいる環境に慣れなくてずっと鼻を鳴らしていた愛犬もしばらくすると

こんなにリラックス。
始めは不安そうな表情だった飼い主さまも安心してご参加いただけたようでした。


17歳のハイシニアさんもご参加くださいました。
施術後は左右の足の幅が広くなって足が長くなった! と飼い主さんにとても喜んでくださいました。
テリントンTタッチはシニア犬への神様からの贈り物と言われています。
体がうまく動かせなくなったり体形が変わったり様々な変化があるシニア期を快適に過ごすためのサポートにもピッタリです。
愛犬のご同伴に不安がある方、その他さまざまな理由でご同伴が無理な方はご同伴なしでの参加も可能です。
今回も同伴なしでご参加くださった方もいらっしゃいました。
ワークショップで覚えたタッチをお土産にしてください。

会場に入る時には少し不安そうな飼い主さまもワークショップを終えてお帰りになる時には笑顔になっているのがとても嬉しいのです!
愛犬との生活にもっと笑顔があふれるようにぜひテリントンTタッチワークショップにご参加くださいね。

2月には愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー「基本のき!」
愛犬のための手作りご飯セミナー「わんわんKITCHEN」を開催します。
詳しくはこちらをご覧ください!

*******

訪問でもオンラインでもセッションを承っています。

しつけ、トレーニング、愛犬のケア、老犬のケア、愛犬のご飯のご相談いずれもお問合せは↓から

お問合せフォーム - Google フォーム

または
francescacarepartner★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までご連絡ください。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬と飼い主さんのための薬... | トップ | ゆで豚にゅうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テリントンTタッチ」カテゴリの最新記事