Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ラベンダーの香り♥

2016-10-28 23:06:59 | 自然科学

 

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom2期生、ISAセラピスト鈴木織絵です。

今朝は、寒かったですね一気に冷えましたね~。

雨も降り、一日中寒かったです

 

今日は、日中忙しかったのですが、

今は穏やかというか、あまり疲れを感じません

なぜかというと、

さっきまで、写真の花束を作っていたので、

私の部屋は、ラベンダーの香りでいっぱいです

今回は、精油の香りではなく、ドライフラワーの香りです。

ラベンダーはリラックス効果、鎮静作用があるので、

花束を作っている間に、嗅覚からの作用があったと思います。

精油の香りとは、ちょっと違うけどドライフラワーの香りも大好きです。

精油のラベンダーも産地によって、香りが違ってきます。

みなさんもいろいろ試してみてくださいね

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿