Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ほっぺたが(>_<)②

2016-10-25 21:56:02 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生IFAアロマセラピストの村田理沙です。

今日は旦那の父が誕生日でお寿司が好きなのでお寿司ケーキを作りました!

ケーキも用意し、喜んでもらえました\(^o^)/

私もたまにはご褒美と普段我慢しているケーキもちょっと食べちゃいました(*´ω`*)

やっぱりすごくおいしい〜(T_T)❤❤




さて、先日娘のほっぺたがかさかさになってしまい、その後初めて風邪をひいてしまいました(>_<)
熱は出なかったのですが、咳と鼻水が辛そうで(T_T)
カサカサも悪化してしまいました(^^;

体調が悪いと荒れやすくなってしまうそうです。
しかし本人は元気元気\(^o^)/
ほっぺたは結果ジェルベースがいちばん効いたように思います(*^O^*)
塗るのを嫌がられながらも1日に何度か塗り、朝起きるたびにだんだんと元のつるつるほっぺに戻っていきました♪
5日めには完治☆
風邪の根本治癒には免疫力をあげることが大切!
ママの免疫力もアップすれば母乳がお薬代わりになるのでわたしもティートリーをうがいに使ったり芳香浴をしたり、体を温めるご飯を意識して食べました♪
そのおかげかわかりませんが病院にも行かずに済みお薬も必要ありませんでした(^^)
精油などは一見高いな〜と感じることもありますがこうして色んなことに使え、病院に行かずに済むこともあり、健康の維持にもなるため総合的に見ると節約になるように感じます(^^)♪

ジェルベースはカルボマーフリーのものがベストです!

保湿にも使えキャリアオイルを混ぜるとさっぱりとしたクリームのようにもなります(^o^)

ユミ子先生から教わった、ママが作ったクリームは子どもにとっては魔法のお薬❤

このことばを聞いたときなんて素敵なんだろう😍と思いました(*´ω`*)

そんな魔法のお薬を作ってあげたいな☆

  昨日で5ヶ月になりました(*^^*)

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿