Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

香水作り♪

2016-11-01 08:14:42 | 日々のあれこれ

おはようございます★小田原IFA認定校Flower's Room4期生履修中の大石こずえです。

今日は朝から冷たい雨が降っていますね

 ここ最近急に気温が下がってきて、風邪が流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか?

私は先週から鼻水に喉、咳が出て、それが一気に家族全員に移り、先週は皆ダウンぎみでした

今週はだいぶ良くなってきたものの、まだ咳と鼻水が出る感じ

それでも部屋全体アロマの芳香浴で素敵な香りいっぱいにしたり、足湯で体を温めたりしたおかげで、

家族全員それほど悪化せずにすみました植物の力は凄いですね

さて、上の写真は私がFlower'sRoomで作成した香水の数々…

瓶もブルーでとっても素敵ですが、何よりも香りが最高

ユミ子先生のブレンド力は本当に素晴らしいなぁ~って毎回思います。

この3本、それぞれ記念の時に作成したので、年代が違うのですが、それぞれその時に感じた好きな香りでブレンド

しているんです

私は基本的にローズの香りがお気に入りですが、最近は、土のような大地のような重~い森系の香りが好きです

きっとその時の自分の環境や生活によっても好きなものが変わるんですね。

来年のIFA試験が終わったら、お疲れ様を兼ねて、極上の香水を記念に作りたいと思います。

そういえば、現在Flower'sRoomでは11月に開催される香水作りの講座の募集をしておりますね

興味がある方は是非、参加してみて下さいね

世界でひとつの特別な香水を作成できる、おススメの講座です

そういえば、昨日はハロウィンでしたね皆さんは何か仮装されましたか?

うちは、娘が近くのショッピングモールでのイベントに参加の為、かぼちゃに仮装しました

親子とも楽しめたイベントでした

ではでは、今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿