Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

体のサイン✩

2020-03-24 11:25:25 | 日々のあれこれ

こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。





今日はパパのお休み☺️
ご飯を作っていると上の子が後ろで何かしているなと思っていてふと見たらこれが♥️

別のおもちゃを組み合わせてあってこういうのって大人じゃなかなかやらないからこどもの発想って楽しいなと感心します☺️

食卓みたいでかわいい♥️

さて今日は接骨院に行かせてもらってきました!
骨盤の歪みはOKで、背骨のねじれもかなり良くなっているようです!
どうりで最近どこも痛くない✨
疲れてるはずなのに腰の痛みや坐骨神経痛もでなくなってました😆
痛みが出てたのは疲れではなく歪みだったんだとわかりました✨
日頃のくせもなおっているようです✌️
先生とお話していてそのとおりだなと思ったのが、
体を大切にしている人は食事だったり体の使い方をしっかり正しく使っていますよねって言うこと。
使用上の注意をよく読み正しくお使い下さいと☺️
ただ痛みがあるから薬を飲んでごまかす、毎日ロキソニン飲んでいる人いますね〜

その痛みはどこから来ているのか?
なぜ痛いのか?
わからなければ行動すべき😥
痛みは体からのサインです!
ここ変だよ、体が曲がってるよ、と教えてくれてるのにそのままにしていると体を壊すことに💦
どこか痛むときは病院なり整体なり行って専門の人に見てもらうことも大切です!
 
海外だと病院にはカイロプラクティックドクターがいて、歪みも診てくれるそうですが日本はまだまだ。。
そこが日本は遅れいると先生もなげいていました。

私も坐骨神経痛が出て接骨院に通い始めましたが、行かずにそのままだったらヘルニアになっていたところだったかもしれません💦
体のサインにちゃんと反応できるようになりたいです☺️
 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿