大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津

住宅ローンの相談、家計の見直し、火災保険&生命保険の見直し、お気軽にご相談ください。

伝えたい人は、1人だけ。ブログを書くコツ。

2015年08月07日 | めっちゃまじめ(遊び)

どうも。
ロミロミセラピストもやってるファイナンシャルプランナー
家づくり情報センター中津のタカセ姉です

先日、プライベートで京都&大阪に行ってきたんですけどね。

暑かった!!
京都って本当に暑いですね…。
でも、観光客の方はたくさんでした。
帰りのバス停なんて20人近く並んでたから、諦めてタクシーにしましたよ。

さてさて、いろいろ観光したんですが
まずご紹介したいのがこちらのお寺。


【建仁寺】
京都最古の禅寺。

天井に2匹の龍の絵。
双龍図というらしい。

ポスターと実際に見たのと、全く一緒。

2年の歳月をかけて書かれた絵。
ハシゴか脚立に上って、天井を見上げる姿勢で描く。
想像しただけで、首と肩が痛くなる作業。
しかもかなりの大きさ。
描く人の頭の中を覗いてみたい…。
どんな構図が出来上がってて、どの順番で描いていたんだろう。

こちらのお寺、この双龍図だけでなく国宝がいっぱいでした。






境内も素敵な景色がいっぱいでした。











私、こうゆう構図好きみたい(笑)

まっすぐに道が津続く  とか
左右対称  とか。

このお寺に来て、写真を撮るのに思い浮かべたのはあの人。

お寺が好きなウェブデザイナーのやす。

お寺が好きで、お寺の写真をインスタやFacebookにいつもあげてるんです。
だから、“やすが「おぉ!」と言いそうな写真と撮ろう”と
勝手に目標をたてて、撮影www
あ、ここのお寺、撮影OKなんです。







いろいろ撮ったけど、やすの写真のようには上手に撮れず…。
勝手に一人で落ち込んでましたWWW
うそです。落ち込んでません。
悔しがってましたWWW

ブログが書けない。
何書いていいかわからない。
どう書いていいかわからない。

ブログを始めたばかりはみんなそうなんですよね。

そんな時は、
誰か1人に当てて書けばいいんです。

お手紙のように。

そうしたら、あと一人か二人には届きますwww

みんなに届けようなんて、自分の技量を考えずに
そんな大それたことを思うから、そのうち書けなくなるんです。

どーせ誰も見てないんですから、ただ一人の人に向けて書いたらいいんです。

その人が喜んでくれたら、楽しんでくれたらいいんです。

そう、それがこのブログです。


でもね、

きっと、

 

 

もう一人か二人は

 

ココに行きたくなってるはずー!!!



それでいいんです。
それだけで、私はしめしめって思うんですから。



もしも、

たった一人の人にも伝わらなかったら…

それはあなたの気持ちが足りないか、
作文が下手なだけです!!

記事 とか、文章 とかのレベルでなく、

作文!!


頑張りましょう、作文。

夏休みの宿題レベル。

できるでしょ、大人なんだから。

そんな気持ちでいれば続けられますよ、ブログ。




やすー、HPはここです!
【建仁寺】

要ったときにどんな写真を撮ってくれるのか
今から楽しみです♪









誰も見てないんだから
好きに書けばいいのさ。
ぽちっとお願いします♪  
↓ ↓ ↓

   
instagramでワンコの写真載せてます
YOKO.REOREIMAHALO
フォーロー大歓迎です

こんなブログも書いてます
 puakana @豊前・中津 エンジョイアドバイザー★yoko のブログ

Twitterもやってます
https://twitter.com/yoooko_924
 フォロー大歓迎です
 
 
Facebookもやってます
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58

※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。
数を増やすだけのお友達はいらないので。
実際に会ってお話したことがある方、
SNS上でコメントのやり取りをさせていただいたことのある方以外は、
フォローでお願いします。
実際に会った時にお友達になることを楽しんでますのでよろしくお願いします。

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
     yoooko.t@fp-owl.co.jp

225
マスコットキャラクター セバスちゃん


最新の画像もっと見る