ほっと奮闘記

不動産業から保険業その後カムバックして、不動産会社設立!宮崎から、ほっとらいふ不動産として、お客様の笑顔求めて奮闘します

リスク管理

2013-11-01 11:48:08 | 日記



私達は、日々お客様に、難しい内容をわかりやすくお伝えする為に、お客様を想定して、トレーニングをしています。


そこでは、厳しいご指摘や伝え方の下手さが明るみにでます。

ついつい、難しい言葉で片付けする自分もいます。


まるで、自分に酔って、自分で満足している、そんな伝え方をしています。

日々、努力をしているようで、していないそんな悶々と日が続きます。

社会保障制度や年金問題、相続問題が、なぜ多発しているのかは、計算や理解が、難しすぎる内容になっているからだと思います。


私達自身それが理解できたとしても、伝える能力が、下手っぴだとお客様は困ってしまいます。

ようは、イメージしやすいように、大枠で 絵面で仕組みを理解してもらう事に徹底したいと思います。


数字は、やはりその後。


これは、お客様の問診をした後に、伝えるようにします。


日々反省して、現場主義!

お客様の声が、現場をしる最前線!

それ以外は、何も存在しない。


さあ、いきまーす^ - ^