ほっと奮闘記

不動産業から保険業その後カムバックして、不動産会社設立!宮崎から、ほっとらいふ不動産として、お客様の笑顔求めて奮闘します

名刺で握手?

2017-01-25 21:59:18 | 不動産




名刺交換に、疑問をたまに感じます


海外では。



大きく手を差し出し、相手の目をしっかり見ながら(アイコンタクトしながら)、「グッドモーニング」などと挨拶しながら近づくようです。
挨拶を言い終わるタイミングで相手の手を握ります。


相手の手をギュッと握ったら「マイネーム・イズ・」と自己紹介しながら、手を1回振る。

「ナイス・トゥー・ミートゥ・ユー」と締めくくりながら、自然に手を後ろに離す






これだ!


多分、気持ち悪いだろうが覚え貰える気がします。




実際、行動してみようかと思います。




また



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ミソカツ)
2017-01-26 13:21:37
面白いですね(^O^)
返信する
味噌さんへ (管理人 村田)
2017-03-14 17:11:51
今度やりましょうか?
返信する

コメントを投稿