blueな日々

( Art で逢いましょう)

美しいカメラ~Nikon COOLPIX L6

2008年12月14日 | ●Camera:Dijital
121421

このニコンのデジタルカメラは、何年か前にカメラ店で
見た記憶がある。2006年の秋に発売された機種のようだ。
白の美しさと冷たいタイルのような感触をおぼえている。
たぶん私は、このカメラを欲しいと感じただろう。

その頃から、すでに使っていたキャノンのPowerShot A60
というカメラが先日とうとう故障。この2日間ほどネット
で安価なものを探している。今の私に買えるような価格帯
のものが少なく、オークションでジャンクまがいのものを
不安を抱えながら落札しなければならないのだろうか、と
嫌な感じで悩んでいる。即決では動作品が2千円ほどから
あるが、みな年代物ばかりなので、長くは使えないだろう。
通常のオークションの入札に参加しても、私に落札できる
可能性は、貧乏ゆえに限りなく0%である。

そんな中、ふたたび、この美しいカメラを目にした。
メーカーでの製造はすでに終了しているが、今もまだ販売
している店舗がある。オークションにも、高額ではあるが
複数が出品されている。機能は私には充分。ぜひこの手に
持ってみたい。使いたい。欲しい。

121422

昔、オリンパスのPEN- FTというフィルムカメラを愛用した
ように、いつ買えるのかは、私自身にさえ不明ではあるが、
このCOOLPIX L6~デジタルカメラも私のものにしたい。

日曜日の朝、そんなことを考えながら、すぐにも必要な~
私にも購入~落札可能な、別のデジカメをまだ探している。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。