blueな日々

( Art で逢いましょう)

今日

2005年11月24日 | 05~秋
b-119p
今朝は寒くて、くしゃみを連発。
鼻炎の気があり、温度差やホコリなどで困った状態になる。
くしゃみの次は鼻水。ティッシュが手放せない。ぐずぐずと
鼻が泣いている。何度も鼻をかんで、どうにか落ちつける私。
今日もいい天気。素晴らしく晴れている。ありがたい気持ち。
だが室内は冷え込んでいる。我が家の暖房は小さなストーブ
1台と風呂に入ること、あたたかいコーヒーを飲むことだけ。
ベッドに潜り込むことも一種の暖房か? 私はすぐに暖まる。
(足先だけはいつも冷たいままだが…指の感覚は鈍い)

図書館に確認の電話をした。リクエストしていたMac関連の
本を他の図書館から取り寄せてもらった。受け取りに行こう。
夜の読書用にも何か借りよう。歩いて行こう。片道30分ほど。
陽を浴びて、ビタミンDを体内に生成しよう。
(Nは小鳥=小桜インコに日光浴をさせていないようだ)

いつの間にか、ビールもワインも必要なくなってしまった。
もともと(普段は)自宅では飲まない私。年に何度か落ち込
み気味の時期があり、飲むのはその時だけ。今回は長かった。
2ヶ月近くも毎日飲んでいた。逃避への誘惑に負けた私か?

「戦争報道の内幕」「ゴッホの証明」「天才学者たちの奇跡」
「定家明月記私抄(正続)」「書と文字は面白い」を借りた。
 Macintosh関連はAVの編集・加工についての解説本を2冊。
 家に帰ってから電話で(図書館へ)下記をリクエストした。
「ブッシュの戦争」「ゴッホの遺言」「超図解 Office2000」

Nからメールが届いていた。「今夜、会いましょう」
無精髭がまた長く伸びている。会う前に風呂に入って剃ろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。