blueな日々

( Art で逢いましょう)

そういうこと

2011年03月25日 | 音楽と私
325cd
Fairground Attraction の「The First Of A Million Kisses」
そして、ついでに、Paul Auster の「Moon Palace」 を。
………………

音楽をながく忘れている。ふいにまた聴きたいと思った。
今月末で使用期限が切れるブックオフの値引券を持って
いたので,通院の帰りによってみることに。このバンド
の音楽を、女性ボーカルの歌声を聴いて、震災の悲しみ
などをまぎらわせたいと。本はついでに買った。すでに
持っているかもしれないが、たぶんまだ読んでいない?
好きな作家のひとりだ。以前使っていたパソコン=eMac
で聴いていて、複数枚のCDにバックアップをとっていた
多くの国内外の音楽を、現在使用中のiMacの音楽ソフト
=iTunesに入れてみた。ボサノバの名盤「Getz/Gilberto」
も昨夜聴いた。死んでいった多くの人々のかわりに私が
喜怒哀楽を惜しまずに、体験してみようと思ってのこと。
残された者のひとりとして。つとめとして。人知れずに。
かくれて。私自身の終わりの日まで。そういうことだ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。