blueな日々

( Art で逢いましょう)

ふたたび彼に

2009年10月15日 | カメラたち~その他
1015bros
先週,関東で暮らす弟へ、カメラを二台,宅配便で送った。
どちらもキャノン。一眼レフが「EOS1000S」で、コンパクト
が「Autoboy Luna」予備の電池と複数のフィルムも同封して。

彼から電話が。カメラが届いた。ありがとう。
いい天気だったので、公園へ出かけて使ってみた。
なんだか、はじめて体験するような、おもしろい感覚だった。
カメラって,いいものだね。

彼がいいたかったのはたぶん,これまで生きることに精一杯
だったので,カメラなんて使う余裕がなかった。今,撮影を
してみて,その楽しさを感じている。そんなことを私に伝え
たかったのだろう。「カメラにはまってしまいそう」なんて、
初心者にしては,生意気なことも口にしていた彼である。

我が家では、中古のカメラが、ふえてゆくばかりに。
今度は彼に,APSやレンジファインダーのカメラを送って
やろうか…、とも私は考えはじめているところ。

キャノンのデジタルカメラの「PowreShot A60」+付属品と、
コニカのAPSの「Revio2」+フィルム,ではどうだろうか。
今も,どちらも充分に使えるカメラだから。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。