blueな日々

( Art で逢いましょう)

Appleのサポート 

2005年10月28日 | Macな日々
b-50p
昨夜、ブログの更新をしていたら「続きを読む」から
本文記事へ移動出来なくなってしまった。おかしい。
何度やっても「Bad Request」が表示がされるばかり。
NTTコミニュケーションズへメールで問い合わせた。
夜が明けて、お昼。返信が届いた。対応ブラウザは、
「Internet Explorer6.0またはNetscape7.1となります」
とのこと。そんなことはわかっていたのだが。仕方なく
アップルコンピュータに電話で問い合わせてみた。
「Safari(Macのブラウザ)をリセットする」で解決。
「キャッシュ」で何かトラブルがあったようだ。昨夜は
NTT~でブログのメンテナンスが行なわれていたので
関連があったのだろう(メンテナンス中に更新した私)
 *NTT~も問い合わせには丁寧に対応してくれますよ。

アップルコンピュータの「サポート」は、いつも親切だ。
Macの操作はかなりスキルアップしたが、まだまだ不明
な点もある。Mac本体を購入した時に「サポートプラン」
もあわせて買っていたので(高額ではない)、3年間は
何度でもフリーダイヤルで問い合わせ出来る。

ブログのアドレスをアップルのサポート担当者に教え、
確認してもらったら「続きを読む」は正常に表示されて
いるとのこと。私のブラウザのみのトラブルだった。
(NTT~からの返信でも、そう書いてあった…)

「blueな日々」なんてタイトル自体恥ずかしかった。
(アップル社は他人のような気がしないので…)
 私のブログを見られてしまったが、まあいいか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。