blueな日々

( Art で逢いましょう)

そして私の家

2005年10月28日 | ■blueな日々1
b-49p
ホントは映画音楽のテープを入れるBOXなんですが、
この絵を見ていると、自分が住んでいるような感覚に
誘われてしまいます。私には魅力的な形と色なんです。
小さな黒い満月が浮かんでいるなんて、憎い演出です。

滑車を動かすのは私の分身のひとりイワンの馬鹿です。
何を引き上げるかといえば、それは「虚ろな夢」です。

深夜、眠れないまま、あれこれ想像してしまう私には
ぴったりの、奇妙な家です。奇獣も泣きそうな夜の中。

ほーいほーいと、イワンがロープを引いています。
何があがってくるのか、私は楽しみです!

それでは、みなさん、おやすみなさい。
(ワインが利いてきました。もう寝ます)

この絵の作者はMax Ernst。タイトルは "Landscape"。
シュルリアリズムの天才です。私はそう思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。