blueな日々

( Art で逢いましょう)

nn=my granddaughter

2012年09月01日 | Nの世界
91xnono
nn が病気で今週はずっと看病でした.そんな言葉ではじまる
娘からのメール.nn のことで結構欠勤がつづいて解雇になり
ました.新しい仕事は決まったんですが、もう休めないので、
nn が病気になった時に、病児保育~行きつけの小児科が保育
してくれるけど定員がある~やファミリーサポートなどが使え
ない時とか、ベビーシッターお願いしたいんですが.9月中旬
から勤務です.nn とは私の娘n が昨年産んだ彼女の娘のこと.
今月初旬で1歳に.スペアキーを渡しておきます.朝病児保育
へ連れて行ってもらう(朝8時~9時).病児保育に迎えに行って
もらう(夕方5時半までです).保育園の急な呼び出し→病院へ.
うちでベビーシッター.とりあえず、考えられるのはこんな感じ
ですが、やってみて無理があるようなら、シフトを調整出来るか
聞いてみます.私の仕事は9時半から8時半の2交代制です.
………
このnn の写真は、そのメールに添付されていたもの.娘が朝に,
携帯で撮影したらしい.文面の厳しさとは別に,素晴らしい写り
である.構図が見事でピントも的確だ.孫娘のまつげの愛らしさ.
母親と子供の愛情や信頼の関係などが表現されている.今の苦労
はやがていつか報われて,より良き季節がやってくるはずなのだ.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。