blueな日々

( Art で逢いましょう)

そして私

2012年09月02日 | ■blueな日々1
92nono1
街へ出てビルを撮る.なかば空を見上げながら.左右のカットは、ほとんど
おなじ構図だが、別の撮影物である.右はすこし空を入れて.縦にそれぞれ
3枚ずつ.めずらしく露出補正を行なってみた.上がオート露出のまま撮影.
中央がマイナス2.下がマイナス10.あんがい光が差し込まないビルの隙間.
壁面などが思いのほか暗く写ってしまったので.用件を済ませ,とりあえず
自宅に戻るつもり.なかなかやって来ないバスを待つ.じっとしていられず
道路の先のビルも撮ってみた.ズームも効かせて.街は妙にクールな表情で.

92nono2
92nono3
92nono4

娘と孫の危機を手助けできないかと今朝は街に.今月は遅れている我が家の
家賃の解消に2か月分を支払う約束だった.だが娘たちは現金を必要とする
かもしれない.そんな状態に.公団の事務所まで出向いて,支払いの猶予を
相談してみるつもりで.今月2か月分支払う約束を12月まで伸ばしてもらう.
そうすれば3か月ほど時間が出来るので、かなりの節約をつづければ,また
家賃ひと月分くらいは貯められるはず.それ以上先延ばしするつもりもない.

92nono5
92nono6

しかしやはり経済は不安でもある.心落ちつかない.ゆえにクールなビルの
眺めを写真に撮る.無意識の自助の行為かもしれない.バス停の前に立つ私.
ビルのエントランスが.壁面いっぱいのガラスに写り込む私.ポートレイト.

92nono7




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。