blueな日々

( Art で逢いましょう)

じつに

2010年08月07日 | NEWS

いろいろな事件や出来事が起きて,私はひどく
とまどっている。わがことのように悩んでいる。
JR西日本の、福知山線の脱線事故の時とおなじ
ように,何故か、人ごととは感じられないのだ。
人間の、いやな本性を見せられたかのような…。
被害者や犯人や当事者に,必要以上に感情移入
をしてしまう自分である。いちおう病気療養中
の身で,ひまな時間を持て余しているせいかも
しれないが,さまざまな思いに捕われてしまう。
そして、うつが深まってゆくのだ。各局の夜の
ニュースは毎晩、必ず、見なければ眠れないし。
そんな強迫観念的な思いにも。局によって偏向
報道はないのか。私は騙されてはいないのか?
不信の目で見ていることも。政治もメディアも
人間たちも。私はすべてが信じられない。深刻
な精神状態かもしれない。私はほんとうに病に
犯されているらしい。医師もそういっているし。
煙草をやめて無闇に食べて太ったから,刺激性
食道炎も私は患ってしまった。せり出した腹部
が喉もとまで連鎖的に圧迫しているのだ。深夜、
突然目をさまし,なんとかトイレに間にあって,
嘔吐したことも最近何度か。煙草と縁が切れた
ので血行が良くなって、だがアレルギー症状が
戻ってきた。身体にかゆみが。ああ心身ともに、
じつに、ゆううつな状態を体感している私。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。