山蟻狩猟日記

狩猟の日記です。狩猟、有害鳥獣駆除、個体数調整、射撃、罠猟、銃猟、獲物の利活用についての備忘録です。

Bretta S682

2011年04月24日 | 射撃
今年の3月末に購入しました。


中古ですが、新銃と見分けがつかないくらい綺麗な状態で、よかったです。


ありがとうございます。


撃ちたくてしょうがなかったので、


挙銃練習もしないまま警察で確認した足で射撃場に行き、いきなり撃ちました。


以前に使っていた(今は狩猟、有害用)ベレッタAL391よりも銃床が1㎝くらい長いのですが、初めて使ったその日から違和感なく使えました。


あえて言うと、AL391よりも重心が銃床側にあるので引き止まりを起こしやすかったのですが、200発で慣れました。


銃床が長い分、銃床を肩に引き付けなくても肩に付いてくれます。


最近気が付いたのですが、そのせいで肩に銃床を引き付けるクセがなくなってしまい、
肩にユルユルで触れているだけの時があるのです。


結局は銃の形に関係なく、しっかりとした挙銃と据銃をしなくてはいけないということでしょうか?


スコアは若干上がったような気がしますが、
AL391を使っていたときも徐々に上がり続けていたわけですから、銃のおかげと言えるかどうか微妙です。


それでもバランスや重さ、銃床の形、型式の異なる銃を触ることで、
自分の射撃を考え直し、進歩につながった値段以上に価値のある買い物であったことは確かです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿