山蟻狩猟日記

狩猟の日記です。狩猟、有害鳥獣駆除、個体数調整、射撃、罠猟、銃猟、獲物の利活用についての備忘録です。

苦手射台をビデオに撮ってみたが

2011年08月14日 | 射撃
8番射台での命中率が6割くらいなので、


拾い撃ちしたり、ビデオに撮ってみたりしているのですが、


なかなか当たるようになりません。


ビデオ見ても何が原因なのか分かりません・・・


なんで当たらないの?


もしかして銃が飛んでる???


ビデオでは分からないくらい微妙に飛んでる?


こちらが失中したときの映像で
http://www.youtube.com/watch?v=wS4L_6k_3ac



こちらが命中したときの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=oafPT0mkL6o

ふたつの映像の違いはクレーが割れたか割れなかったかしか読み取れません。


そもそも、私は人の射撃を見ていても、


どういう撃ち方をしているのか、どこを撃ったのか、とか見極める目がないので自分のビデオを見ても何だか分かりません。


もしかして左目で狙ってる・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoko)
2011-08-15 22:07:41
狙いが無い。

命中の画像も失中と紙一重であり、たまたま当たったレベル。

確かに飛んでいるように見えるが、余っているように見える。返しの位置を工夫しなければいけないと思う。

たぶん8番であれだったら他の射台でも同じような現象があるかもネ?!
返信する
ありがとうございます (山蟻)
2011-08-16 22:10:33
なるほど、どちらも本質的に同じわけですね!?
良く見ると据銃が完成してからクレーを待っているためか、一瞬銃口が止まっていました。
ほかの射台では、意識してゆっくり挙銃すると当たるという現象が起こっています。
次は待機位置を少し深くして、狙ってみます。
返信する

コメントを投稿