お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

昨日の作業

2011年11月02日 09時04分46秒 | 自転車 など

レストア中の聞多牛君。

昨日は、前後ディレーラーの洗浄とチェーンリングの分解をしました。

   

ルマ子のチェーンリングは、レンチがしなるほどネジが硬くて分解できませんでしたが、今回は、アウターとセンターを外す時に1円玉を使いガッタガタにしてしまいましたが楽勝でした。
ただ、クランクの表面がアルミによく見られる腐食(?)で豹柄の様になっているので、ワイヤーバフに掛ける予定です。

しかし、ルマ子、ルマ子と、よく出てきてしまいますが、ルマ子に付いていた頑固な汚れって何だったんでしょう?

余分なグリースが、固まっていたんでしょうか?

作業の大部分の時間、ズーッと磨いていたような気がします。

まっ、その分だけ可愛さが増すんですけどね。


そんな感じで・・・今日は、ブレーキ磨きかな・・・・









コメント    この記事についてブログを書く
« 11月1日 気になる部分と... | トップ | 勇み足=呑み代 »

コメントを投稿