お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

7/13 還暦祝い おひとり様

2024年07月15日 17時41分48秒 | 雑感

7月13日、3号の誕生日なんですよ

妄想上では26歳なんですけど、実年齢は60歳なんです

還暦ですよ!

還暦...orz

10代の頃は、60歳で死ねれば最高!とか言ってましたが、現在は健康そのもの、死に損ないでございます



2号は、義母と親友の法事に地元の同窓会で、高松に帰っていました

1号は、2留ヒキニートの泥息子

友人が居ない3号は、単独で地元に繰り出しました

いや、塗装会社の社長さんを誘ってとか構想を練っていましたが、すっかり忘れてしまい、単独誕生日会となった次第です

わが町東長崎で、一番気に入っているお店は「えんま壱」

ホッピーセットとポテサラで、入店直後の厄払いを済ませ.....





お気に入りの串焼きで加速.....





至高の揚げトウモロコシで〆るという、必勝コースで出来上がりました




独り呑みの御供は、星亮一著『斗南藩』


本ブログを最初から眺めれば、青森県風間浦村下風呂温泉の記事から始まっている通り、青森県推しの3号であることは御理解頂けると思いますが、むつ市内を車で流したりWEBで調べてみると、青森県と会津藩の歴史には否応なく触れることになるんです

3号的には、最初、倒幕派贔屓だったんですが、いろいろと、端折りますが、ほんと、いろいろと知るにつけ、幕府方に想いが移ってしまい、悼む為には先ず知ることが始まりと思い、とりあえず、この本をAMAZONで購入し、酒の友としました






居酒屋のカウンターでは、読書が一番の肴


と言いたいところですが
 
 
えんま壱さんでの、この日の一番の肴は『揚げトウモロコシ』だった事を告白いたします












 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 白骨 素泊まり 濁り湯推し | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりうさぎ)
2024-07-15 18:31:24
おめでとうございます💐 素敵な60代を(^o^)/
返信する

コメントを投稿