お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

勇み足=呑み代

2011年11月04日 12時27分15秒 | 自転車 など

真鍮ワイヤーホイルを持っているところが無く、仕方なく頑固な豹柄模様をサンドペーパーで落としていたところ、綺麗になりかけたんですが、鏡面加工のYouTubeを見て、研磨剤を思わずポチっといってしまいました。



その研磨剤は、送料込みで3,000円。

しかも手作業じゃ疲れますから、電動工具を島忠まで買いに行ってきました。



〆て、8,420円強也。

たったこれだけのパーツを鏡面加工する思いつきで買ってしまったんですよね。

帰りの道中、後悔の念が沸き起こってきます。

だって、探せば誰かしら持っていたはずの工具です。

フエルトバフだけなら、2,440円で済んでいた筈。

8420-2440=5980円

人を頼れば安く済んだものを、二回分の飲み代を失いました。

チョット勇み足が過ぎたようです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の作業 | トップ | 11月7日 作業報告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます! (angiras6)
2011-11-04 22:00:05
職場にディスクグラインダーありますよ。

フレームはショッキングピンクにしてください。
返信する
やはり・・ (3号)
2011-11-05 10:03:31
持っていましたか・・

持っている人は、持っているんですよね。

ところで、色はショッキングピンク、しかも折り畳める26インチのツーリングバイクの出物が有るんですが、今なら出血大サービス、2万円で如何ですか?



返信する

コメントを投稿