お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

公費で外食

2010年12月06日 09時02分33秒 | ・・などなど

何か久し振りに竹内まりあさんのコンサートが有ったとの事で、2号は、2日連続で武道館へ出掛けている間、当然、1号と留守番となった訳ですが、そこは2号のこと、「2人で外食でもしてきて」と公費から予算を出してくれ、2日間二人で外食となりました。

1日目は、がってん寿司。
2日目は、焼肉となったわけですが、どうせなら、江古田の白寿で食べようと思い出掛けたのですが、到着して見ると、まさかの閉店となっていました。

白寿は、一人焼肉デビューのお店。
ここのホルモンなら一人で4皿いけたんですが、閉店とは、・・・
出入りが激しい江古田と感じていましたが、かなり寂しいです。

隣駅から電車に乗ってやって来て、すっかり焼肉モードの1号に路線変更など聴く耳が有りません。 で、焼肉屋さんの開拓になる訳ですが、もともと一軒のお店とじっくり付き合う方なので、慣れている街とはいえ、同じジャンルのお店など思い出すことも出来ません。で、戻るのも損した気分になるので、地元で行きつけの線路沿いの見慣れた看板、牛繁でお茶を濁しました。



牛繁なら、地元で、いつも使っているんですが・・・

親子二人で〝とんぼ返り〟ってのも、癪に障りますもんね。


で、帰ってからは、二人でDS三昧となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 熱烈歓迎な出来事 | トップ | 顔の一部です »

コメントを投稿