フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

ルベシベ 石北峠 ラベンダーソフト

2008年05月24日 | 北海道

留辺蘂の風景



桜が満開



うちのダンナ



石北峠のラベンダーソフト



白樺の新緑



邦画に出てきそう



とにかく天気が  私の好きな富良野線の二両列車が走る



左折すれば、もうすぐ美瑛!

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
   
今日の順位は? たまにはクリックして覗いてみよう!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルベシベ (Mark)
2008-05-24 18:57:20
は、知りませんでした。

白樺の中を川が流れている写真いいですね。鮭が昇ってきそうな感じ。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-24 19:07:58
Markさん、今日はてっきりお出掛けしてるかと思ってましたよん。
コメントです!
川の写真は、もっと天気が良ければ光線が有れば、川の水も透明感が出たかな
が悔しい~花ちゃんでした
返信する
ラベンダーソフト。 (ぺーちゃん)
2008-05-24 21:00:28
去年、美瑛の展望台のとこで食べた
紅葉も終わったオフシーズンだったけどやってました。
ラベンダーの味?ってなるけど美味しければ何でも
でもソフトの巻き具合が

あと石北峠は冬場は危ないんだよね!積雪や凍結が多いって聞いたことある。
通ったことないけど標高も高いのかな?
返信する
留辺蘂 (すう)
2008-05-24 21:02:58
上から2枚目の写真にある「ルベシベ荘」。400km走破した時に、泊まりましたよこの辺りで、泊まると言ったら此処か温根湯温泉。
追伸:道の駅スタンプラリーをしながら103駅色々見て回るのも面白いですよ
返信する
行った、行った! (たーちゃん/ぽんすけ)
2008-05-24 21:11:33
石北峠、中学の時に行った、行った!
私は、多分、とうもろこしを食べました。

美瑛!去年行った、行った!
北海道らしいところでしたね~
返信する
コメントありがとうございました。 (さやか)
2008-05-24 21:15:30
北海道ですね、憧れますね。
何度行ったかなぁ、でも行くのはいつも冬。
この時期と真夏に行ってみたいです。
東京で経験した季節をもう一度味わえそうで。

またお邪魔しますね。
返信する
桜が満開ですか (ちょう)
2008-05-25 04:25:14
木の新緑も黄緑色、ホントに淡い新緑というところ。
やはり、北海道ですね、北の地方だという実感しました。
返信する
ソフトください! (デレック)
2008-05-25 11:25:19
富良野線の電車はかわいい
ラベンダーソフトは美味しいね
北海道のソフトが大好き
返信する
美味しそう♪ (そら♪)
2008-05-25 21:08:58
素敵な風景と美味しいソフトクリーム♪


北海道は最高♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

美味しそうなソフトに~♪村ポチッ~凸
返信する
Unknown (usako)
2008-05-26 00:20:36
白樺の新緑、初めてみました。

私が見かけたことがある白樺の木は、

葉が全部落ちた後の白い木

だけなので、新鮮でした。

やっぱり、新緑ってエネルギーが満ち溢れた感じで

いいですね~。
返信する