フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

ミズバショウの群生

2008年05月23日 | 北海道

ドライブしていると、車窓から、ミズバショウの群落が見えた!



クルマを停め、土手をズルズル降りて行くと、いい香り!



雪解けからだいぶ経ったことを想わせる、群落の、辺り一帯。
自然な清々しい香りが漂っていた。



この辺りは、温泉にも、鉄分が多く含まれる。
いっぱいの葉たち。グリーンが眩しい。



ミズバショウの香り、初めて嗅げて、感動!
ほのかな、清々しい、いい香りでした。
五感で、大自然を堪能できた。
5/3、北見から石北峠に向かう道中にて体感。


                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
クリック頂けたら…励みになります
最近、ランキングが下がってきちゃいました(笑)
今日の順位はどうだろう!?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズバショウ (Mark)
2008-05-23 17:52:17
色合いがすっきりしていて好きです。

写真見てると鹿でもひょいと出てきそうですね。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-23 18:00:48
Markさん、鋭い!!
この辺りを走っていて、まさに、エゾシカを見ました
小川のほとりに、居ました
クルマのスピードが出ていて、咄嗟に止まれなかったので、一瞬の目撃でしたが
絵になってました(記憶の中)
返信する
水芭蕉♪ (そら♪)
2008-05-23 19:57:23
可愛い可愛い姿の、水芭蕉♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今年は観にいく事が出来なくて~(悲)
でも、写真を見せて頂けて、
    満足U\(●~▽~●)Уイェーイ!
返信する
Unknown (ちょう)
2008-05-23 20:23:56
水芭蕉は、雪解けの妖精ですね。きれいですね。いつ見ても、心が洗われます。よく撮れています。
返信する
妖精です!!! (ちょう)
2008-05-23 20:24:21
水芭蕉は、雪解けの妖精ですね。きれいですね。いつ見ても、心が洗われます。よく撮れています。
返信する
こちでは尾瀬 (さやか)
2008-05-23 21:39:50
…が、有名ですがもう咲いているでしょうか?

花鳥風月に心を動かされることが少なくなりました。
ゆとりを持たなきゃね。

あぁ、初めまして。
返信する
有名! (山木ジョージ)
2008-05-24 01:48:09
水芭蕉良いですね。尾瀬が有名ですが・・・
今年は、もう開花したのかな?
返信する
そら♪さんへ (森の花)
2008-05-24 15:34:08
イエ~イ こちらこそ!
今さっき拝見させて頂いた、そらさんの奥穂高岳登頂の絶景、快晴だし感動でした
コメントも勿論入れときました
山が大好きな私には、たまりません
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-05-24 15:42:00
「雪の妖精」とは、美しい表現
森の深いところには、ニングルという妖精が居る…という、倉本聰さんの世界に惹かれます
与勇輝さんの作る人形のニングルは大好き
返信する
さやかさんへ (森の花)
2008-05-24 15:48:19
はじめまして さやかさん、初コメです
尾瀬も今から旬だと思います
花鳥風月、ほんと、忙しいと、味わう余裕なくなっちゃうんでしょうね。
私は、ヒマジンなので、味わいまくり?
ちなみにケツメイシの「花鳥風月」
返信する