フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

美瑛 パッチワークの丘

2008年05月26日 | 北海道

ずっと来たかった



パッチワークの丘



興奮しすぎてタンポポにピントが合ってないし



なだらかな丘が愛しくて



緑が愛しくて



土の匂い



赤いトラクター



この美瑛にずっと来たかった

私が10年前、初めてここに来た時は、透き通る青い空だった。
もっと遠くの方まで、ずうっと見えた。
初夏の眩い光りだった。
丘の高いところ・低いところ…と、居る場所に寄って、見え方が、めくるめく変化する風景に、感動した。
あの時「天国に一番近い丘」と、感じた。

※今月5/3撮影

                              

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
クリック頂けたら…とても励みになります

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎます・・・ (とり)
2008-05-26 17:59:10
forest-flowerさんのイメージにぴったりです!
返信する
とりさんへ (森の花)
2008-05-26 18:15:55
とりさ~ん
コメントです!
女性は、常に、かわいい世界が好きみたいです…。
北海道の中でも、美瑛だけは、お宿の中が、女性客でいっぱい!って事が多々経験あります(笑)
返信する
「天国に一番近い丘」 (Mark)
2008-05-26 19:04:05
パッチワークのような感じなのでしょうかね。
一度見に行きたいです。
天国の下見を兼ねて・・・。
お前は、地獄行きだとか言わないでね・・・。
返信する
Markさんへ (森の花)
2008-05-26 19:30:25
きゃはははは
やっぱ、Markさんコメント、ウケる~
ちゃんと、笑いの、オチを付けて、上手くまとめてる~
    
返信する
北海道~~~~♪ (たーちゃん/ぽんすけ)
2008-05-26 19:47:43
美瑛はほんとにきれいなところですね♪

美瑛町立美術館って行かれましたか?
返信する
さすが美瑛だ (デレック)
2008-05-26 19:51:37
Wow!「なだらかな丘が愛しくて」の撮影はとても良い
写真内の線の使い方はナイス~
美瑛・富良野エリアは僕の一番好きな北海道地域です
返信する
行ったぁ~! (ぺーちゃん)
2008-05-26 20:09:07
美瑛は素敵な所だよね
モコモコした大地が重なり合って、土の茶色、葉の緑、空の青、雲の白。
そして何が1番いいって雲の影がいい
あっちの丘からこっちの丘に。

もう見たかな?
去年の日記になるけど11月辺りのとこに「北の国から」で美瑛もちょこっと載せてるから。
見てなかったら覗いてみてね
返信する
憧れますね。 (さやか)
2008-05-26 20:42:02
こんなところで何日か何もかも忘れて過ごしてみたい、そんな気分です。
空と大地が触れ合うシーンなんて東京では見られませんから。
明日にでも飛んで行きたくなりました。
返信する
丘のある風景 (ちょう)
2008-05-27 03:23:28
美瑛のような、丘のある風景は、人間の心を和ませてくれます。平らな光景より、癒されるようです。なぜなんでしょうか。不思議なものです。

けど、農民にとっては、地獄の丘、というか坂だったようです。雨が降れば地崩れは起きるし、晴れればすぐ水はなくなるし、・・・・・。それらの過酷な条件を克服して、今の美瑛があるそうなんです。

そう思うと、なお、一層、美しく見えます。
返信する
ぽんすけさんへ (森の花)
2008-05-27 21:04:57
>美瑛町立美術館
検索でも調べましたが、今は存在しないようです
「拓真館」はじめ、いろいろな写真家さんの美術館やギャラリーは、たくさん有ります
今回はタイトスケジュールの為、行きませんでした
ぽんすけさんの日記にも後で伺いますね
返信する